ランニングで節約ダイエットのTOPに戻る
「ランニングで節約ダイエット」トップ >  ダイエット > ランニングで足首が細くなり、顔が引き締まる


ランニングで足首が細くなり、顔が引き締まる

運動不足解消とダイエットの目的でランニングを始めて3ヶ月。

BMI指数 24.2でぎりぎり普通の範囲ですが、ここ半年ぐらいで5kgぐらい太ってしまい、お腹、お尻、足が異様にプクプクぽっちゃりと太いので、なんとき引き締めたいと思ってランニングを始めました。

主人はランニングを初めて見た目ではっきりとわかるほどにダイエットに成功したのに、私の方はなかなか効果が現れません・・・

身体の見た目と体重はなかなか効果が現れませんでしたが、ランニングをする事によって便秘が徐々に解消されていきました。
便秘が解消されていくと、お腹がすっきりとして気分もよくなります。

7月・・10回 57.7km
8月・・11回 56.1km
9月・・9回 74.1km

計187.9kmぐらいは走りこんだある日。
ランニングウェアに着替えていると「なんか、足首が細くなっている??」と思い、足首の寸法を測ってみると・・・1cmも細くなって、ムクミもとれてとってもすっきりとした足首になっています。

自分の足首がこんなにらすっきりとしたのは子供の時以来・・

トップランナーの足が細くてきれいなので、ランニングをしていると足が細くなるのかな・・と期待していましたが、まさか足首が一番初めに効果が出るとは思っていませんでした〜



これも正しいランニングフォームを意識しながら走っているからだと思います。

Running Style (ランニング・スタイル) 2012年 08月号 で紹介されていた「骨で走る」を意識して走っているからだと思います。

ラクに走れる!長く走れる!ヤセる!という走り方なんですよ。

興味がある人はランニングスタイル 2012年8月号で走り方を勉強してみてください。


他にはお風呂上りに足裏マッサージを念入りにやったり、足のリンパマッサージをやったりしたのも効果があったかな♪


顔の頬の部分はマッサージもなにもしていないのに、ある日、見違えるほどすっきりとしました。
ランニングで筋肉がついてきて、基礎代謝が上がったおかげだと思っています。
やはり、何事も続けてコツコツとやるのが大切ですね〜

関連コンテンツ

膝下の脂肪がとれた

ウォーキングからはじめ、ウォーキング&ランニングを続けて行って125日目のある日・・ 自分の足をふとみたら「膝下の脂肪が落ちてる♪」ことに気づきました。 足が太い中でも膝上と膝下など とに・・・

40代男 メタボ解消ダイエット

20年も吸っていたタバコをやめたとたん、やっぱり太ってしまった主人・・・ タバコをやめると本当に太るんですね〜 口が寂しくてついつい食べてしまうのか、醜く太ってめでたくメタボの仲間入り♪ ・・・

便秘の解消の運動方法

ダイエットの大敵はやはり便秘♪ 食べたものがスムーズに排出されずにお腹にたまっているとお腹がはって具合が悪いですね〜 ダイエットを成功させるには基礎代謝を上げることが必要ですが、便秘解消もダイ・・・

ダイエットの成功は基礎代謝を上げること

ランニング・ジョキングを始めてダイエットができた・成功したというお話をよく聞きます。 私も運動不足解消とダイエットできればよいなあ・・と思ってランニングを始めました。 ところでなぜ、ランニング・・・