ランニングで節約ダイエットのTOPに戻る
「ランニングで節約ダイエット」トップ >  iPhone4sアプリ > Nike+とNike+GPSの使用感レビュー


Nike+とNike+GPSの使用感レビュー

ウォーキングやランニングを始めたら、自分がどれくらい歩いたのかな・・走ったのかな・・とデーターをとりたくなりますよね。

私よりも先にウォーキング&ランニングをはじめた主人はナイキのシューズ LUNARGLIDE(ルナグライド)+3やLUNARECLIPSE(ルナエクリプス)+2tが軽くて自分の足にあうと愛用しています。ナイキのシューズを買ったら、当然Nike+がほしくなりますよね。



ウォーキングやランニングをしてNike+で走った距離を確認してNike+のサイトにログインしてせっせと楽しんでいる主人。

後からウォーキング&ランニングをはじめた私が選んだシューズはニューバランス。
当然、ナイキ+をセットする場所はシューズにありません。

「走った距離がわかることができる便利なiPhonesアプリはないの??」
「Nike+GPSというアプリがあるよ」と教えてもらい、早速iTunesで購入。

使い方はいたって簡単。
まず最初に自分のアカウントを設定して、身長、体重、性別などのデーターを入力。

アカウントを設定した時にナイキグローバルメンバーにも登録されたのかな??
設定したメールアドレスにWelcome to nike.com.からNIKEからのEメールを受け取れるようにしてくださいというメールがきました。

設定がすんだら、早速ウォーキング&ランニング時にNike+GPSのアプリを起動して歩き始めます。



1キロ歩くと「1キロ到達。時間が何分かかりました」と音声で知らせてくれます。これが歩き始めたばかりの頃はとっても励みになりますよ。
せっせと歩いたり、走ったりして途中でお店に立ち寄る時はワークアウトを中断してまた走り出すとワークアウトを再開するともできます。
これが、なかなか便利です。

ワークアウトを始める時も
基本・・時間無制限ワークアウト
Time・・目標時間設定のワークアウト
Distance・・目標距離設定ワークアウト
と3種類あるので、好きなタイプを選んで走り始めることができます。

さて、ウォーキング&ランニングを終了し、移動した場所をルート情報で確認したり、走ったスピードのペースを確認したり、いろいろと後から振り返ることができます。
他にはワークアウトの感想やコメントを書き込んだりして、その時の調子をメモしておく事ができます。

iPhone4sの中で確認できるデーターだけで、私はかなり満足ですが、Nike+のサイトにログインすると、すべてのデーターがパソコン上で見ることもできます。
これも便利ですね。

私が使っているNike+GPSを主人が見てルート情報の記録に残るのがよいと使い始めました。
Nike+とNike+GPSを両方使用してみた主人は「Nike+がなくてもNike+GPSだけでいいかな!!」という結論になったそうです。
Nike+を買おうかな・・と考えている人は先に値段がおトクなNike+GPSを使ってみて、それからやっぱりNike+を買おうかな・・と検討するのがよいのではないでしょうか。

関連コンテンツ

身体の寸法(サイズ)管理 BODY BODYの使用感レビュー

ダイエットを始めたら、体重の変化とウエスト、お腹、ヒップ、太ももののサイズの変化を管理していきたいですよね。 そこでiPhoneアプリでなにか良いものはないかなと探し、身体の寸法管理 BODY BO・・・