ランニングで節約ダイエットのTOPに戻る
「ランニングで節約ダイエット」トップ >  乾燥 > 肌が乾燥した時の化粧品 2


肌が乾燥した時の化粧品 2

冬は肌が乾燥するのが困りますよね。特に睡眠中にお肌が乾燥して、翌朝 起きてみると肌の調子が悪い事もよくあります。

私は化粧品の無油分、無香料、無着色、100%オイルカットの化粧品オルビスを20年以上、愛用していますが、あまりにもお肌の乾燥がひどくなり、調子が悪いのでdecencia ディセンシア アヤナスのトライアルセットに浮気して使用してみました〜

ちなみにオルビスとは1985年にポーラ化粧品の通販部門として設立された会社で decencia ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門のスキンケアプランド。オルビスを愛用していてディセンシアに興味を持つということは ポーラ・オルビスグループの事が気になるということですね〜

ディセンシア アヤナスのトライアルセットを使ってみてとても肌の状態がよくなりました。そのまま、ディセンシア アヤナスを使い続けようかなとも思いましたが、オルビスのエクセレントエンリッチシリーズも気になります。

エクセレントエンリッチクリームも肌のうるおい組成に近いセラミドをより奥深くまで届けるためにナノカプセル化したという点が気になります。

今まではホワイトニングシリーズなどを使用していたので、オルビスのエクセレントエンリッチシリーズのミニセットとエクセレントリッチクリームを2014年2月に取り寄せて使用してみました。



オルビスのミニセットはかわいらしいポーチに入っているが好きです。エクセレントエンリッチシリーズのミニセットもピンクのかわいらしいポーチにはいっています。
エクセレントエンリッチクリームはスパチュラ(ヘラ)で使うようなのでヘラも一緒に注文しました。

早速使用しますと、エクセレントエンリッチシリーズ ミニセットのエクセレントエンリッチモイスチャー(保湿ジェル)をつけると肌はプルンとします。

保湿ジェルのかわりに使用するエクセレントエンリッチクリームも肌への浸透が早く、お肌もしっとりとよい感じになります。

肌の乾燥がひどくて、あまり調子のよくない私はエクセレントエンリッチシリーズをかなり気に入りました。

ディセンシア アヤナストライアルセットとオルビスのエクセレントエンリッチシリーズのどちらがよいの??と興味をもたれた人はトライアルセットやミニセットを購入して試してみるのがよいと思います。人それぞれ、お肌の状態は違いますからね。
(化粧品を使用した個人の感想で効果を保証するものではありません)

関連コンテンツ

肌が乾燥した時の化粧品1

冬は肌が乾燥してお肌の調子が悪くなりますよね。 いつもよりも肌が乾燥して状態が悪いなあと思い、乾燥肌にはどんな化粧品がよいか調べていると「セラミド」という成分が良いみたいです。 いつもはオ・・・