ランニングで節約ダイエットのTOPに戻る
「ランニングで節約ダイエット」トップ >  三重県大会 > 2013中日三重お伊勢マラソン


2013中日三重お伊勢マラソン

2013/12/8に開催された2013中日三重お伊勢マラソンに参加しました。

ハーフマラソンのスタートが午前9時〜と早い時間にスタートするので、宿泊プランを申し込んで前日に伊勢市の旅館に宿泊し、朝は宿泊者専用の送迎バスに乗って会場に向かいました。


8時過ぎぐらいに駐車場につき、そこから歩いてメイン会場の三重県営総合競技場 陸上競技場に向かうとすでに8時10分ぐらいです。

ハーフマラソンのスタートする場所も少し移動をしなければならないので、ハーフマラソンに出発する準備をすぐにしなければなりませんね。

ハーフマラソンに出場する主人を送り出して、観客席でスタートするのをまっています。
この日は天気にもめぐまれ快晴のマラソン日和。

大会関係者の挨拶も簡単で短く、すぐに9時になりハーフマラソンがスタートしました。



選手がスタートすると 応援者は沢山ある物産展のお店をうろうろとして 何を食べようかのお楽しみタイム!

伊勢海老長寿汁、手こねいなり、たこ焼、焼そば、らーめん、さんま寿し、めはり寿し、てこね寿し、みえ豚しゅうまい、甘タレからあげ、うなぎ丼、かき飯、伊勢とん汁などおいしそうなものがたくさんあります。
参加特典としてお伊勢さんチケットという500円の金券がもらえるので、うな丼やめはり寿しなどは値段が500円に設定してあるのがとても便利です。

500円のうな丼は国産うなぎが2切れものっていましたよ〜お店の人が「国産うなぎ!!」と他のお客さんに聞かれて答えていました。


物産展のほかにはサンプル引き換え券というものを参加者はもらえたので、9時30分からのサンプル交換には多くの人が並んでいました。
バナナ、ジュース、ラーメンの乾麺などいろいろなものがあり、どれと交換するのかウロウロしていると楽しいですよ。
応援にきている人もいろいろと楽しむ仕掛けがあって楽しい大会ですね。

10時過ぎるとハーフマラソンのトップがもどってくるので、また観客席で応援しています。


後から走り始めた10kmの参加者も徐々にもどってきます。

主人がいつもどってくるかな〜とまっていると、いつもよりも5分ぐらい早いタイムでもどってきました。

びっくりです。完走賞のタオルと赤福、飲み物をもらってもどってきた主人は「高低差が少ないので 快適に走れて いつもよりいいタイムがでた!!」とご機嫌のようです。

三重県営総合競技場 陸上競技場からスタートしておはらい町を走り、国道をずっと走って行く折り返しコースで観光客がいるおはらい町を走って行くのは とっても気分がよかったそうですよ。

とにかく快適に走れて タイムもいいとあって とっても楽しかったようです。

走り終わった後にかき飯とうなぎ丼を食べて デザートに赤福を食べて とても楽しいお伊勢マラソンでした。

関連コンテンツ

第15回鈴鹿シティマラソンに参加

鈴鹿サーキットで2012年12月16日に開催された第15回鈴鹿シティマラソンの5.6kmとハーフマラソンに参加しました。 5.6kmのスタートが9時30分と少し早かったので、鈴鹿サーキットホテル・・・