ランニングで節約ダイエットのTOPに戻る
「ランニングで節約ダイエット」トップ >  アウトドア > マラソン大会の便利グッズ


マラソン大会の便利グッズ

マラソン大会に参加する楽しみは走るだけではなく、出店されているお店で地元のおいしい食べ物を食べたりすることです。

簡単に食事する時にもイスとテーブルがあるととても便利ですよね。
イスがあれば、走った後にもイスに座って足を休めることもできます。

車でマラソン大会に参加する時は大きめの折りたたみイスを持っていきますが、電車で大会に参加する時は大きな折りたたみイスを持っていくことはちょっと大変です。

ですが、走った後などにイスに座ると足が楽なので、電車に乗っても持ち運びが出来る便利なイスとテーブルを見つけました。

スポーツデポで購入した サウスフィールドキャンプ アルミ三脚チェア(座面の高さ42cm)とサウスフィールド コンパクトテーブルです。





サウスフィールドコンパクトテーブルは収納袋付きで重さは約1.7kg。
収納袋は肩にかける長さがあるので、肩にかけて持ち運びが便利です。
約1.7kgの重さもなんとか持ち運びが出来る重さです。

サウスフィールドキャンプ アルミ三脚チェアは収納袋がついていないのが残念ですが、小さくなるので2脚ぐらいは袋にいれて持ち運びができます。

座面の高さが42cmあり、三角の座面もそれなりに快適に座ることができます
(耐荷重 約80kg)。
このイスに座ってサッカーの練習試合も90分 見ていました。

テーブルはカップポルダーがついているので 飲み物が倒れる心配もなし。
おうどんなどの汁ものも テーブルの真ん中に置けば、それなりに安定感があります。

電車に乗ってこのテーブルとイスを持って行くと、マラソン大会でも快適に過ごすことができました〜

関連コンテンツ

寒い時のサッカー観戦の寒さ対策

冬のスポーツ観戦は寒さとの戦いです。 Jリーグのサッカーでしたら、2時間は座って観戦しなければなりません。 ドームなどで開催されるサッカーでしたら、まだ我慢できるかもしれませんが、屋根なし競技・・・