ランニングで節約ダイエットのTOPに戻る
「ランニングで節約ダイエット」トップ >  ランニングシューズ > メンズのMIZUNO ミズノのランニングシューズ


メンズのMIZUNO ミズノのランニングシューズ

MIZUNO ミズノは1906年 明治39年に創業した日本の総合スポーツ用品メーカー。

ミズノのランニングシューズはランナーのターゲットがチャレンジランナー、アクティブランナーと走る目的に合わせて、ニュートラルタイプやサポートタイプなどタイプの違うシューズをいろいろと展開しているので、自分にあった一足を見つけやすいですね。

ナイキのシューズでランニングを始めた主人は走る距離が伸びるにつれ、身体に筋肉もついてきて、他のシューズも気になってきたようです。

ナイキの次はアシックスのシューズでランニングの距離を伸ばし、次はミズノが気になったようです。

ネットショップでうろうろとミズノのランニングシューズを見ていたら、どうしてもほしくなってしまい買ったのがウエーブエアロオーラ(2011年12月発売モデル)。


FOOT Work
さんからウエーブエアロオーラ8kn-17899を購入しました。
まだ履いたことがないメーカーのランニングシューズをネットショップで購入したのは初めてです。


ウエーブエアロオーラの対象はフルマラソンサブ4を目指すランナーやスピードをあげるトレーニング用です。

ランニングシューズが届いてとても楽しみに履いてみると・・・微妙にきつい。履けない事はないのですが、微妙にきついので、何度か走ってみましたが、やはり次第に履かなくなってしまいますね・・
ランニングシューズはよいものなにに、残念な結果になってしまいました。

やはり、初めて履くメーカーのランニングシューズは店頭で試着して購入したほうがよいです。


その後、アシックスのシューズを中心に走りこみを続けていたある日、スポーツデポで開催されたミズノ RUNNING BASEに参加してきました。

足型をスキャナーで読み込み、足の長さ、幅のサイズ、足裏への力のかかり方などのデーターを測定してもらいました。

そのデーターを基に足に会うランニングシューズを試着させてもらい、最終的に選んだシューズがウェーブマーキュリー2 ワイドです。(2012年7月発売モデル)



ウェーブエアロオーラもウェーブマーキュリー2ワイドも同じ26cmを購入したのに、足の横幅が広い主人の足はウエーブエアロオーラはきつく感じ、ウェーブマーキュリー2はワイドなのでちょうどよいというわけです。
ランニングシューズは足の長さだけでなく、横幅も重要ということですね。

ウェーブマーキュリー2ワイドは初中級者におすすめモデル。フルマラソン4時間30分前後のランナーのレーストレーニングの脱初心者モデルだそうです。

足型測定をして何足か履き比べて動き回って決めた靴なので、とても足にあってよいようです。

ウェーブマーキュリー2ワイドは累計700kmぐらい走りこんできて、体に筋肉がつき、自分の走り方にシューズがあい、適度なクッション性が楽とのことです。


いろいろなランニングシューズを履いてきてハーフマラソンに出場しようと思っている今のタイミングにあったシューズを見つけることができました。

関連コンテンツ

ランニングで膝が膝が痛くなるのでシューズを変えた

ランニングを始めて走るのが楽しくなってきたのに、走っていると両膝下が痛くなるではありませんか・・ 走っている途中で膝のストレッチをしてみたり、膝の様子を見ながら走っていると、楽しくないですね〜 ・・・

ニューバランスのレディース 大きなサイズのランニングシューズ

ニューバランスはレディースのランニングシューズは26.5cmまでの大きなサイズがあるモデルもあります。 カラーもデザインも他のメーカーよりもかわいらしいものが多いので、私は気に入っています。 ・・・

初めての失敗しないランニングシューズの選び方

運動不足を解消するためにランニングでも始めようかと決意したら、なにはともあれランニングシューズを1つそろえてみましょう。 「いつも履いているスニーカーでいいや〜」と思いがちですが、最近のランニン・・・

メンズのASICS アシックスのランニングシューズ

ASICS アシックスは1949年に鬼塚喜八朗が神戸でバスケットシューズを作り始めたのが始まり。 ランニング初心者から見るとアシックスのシューズは本格派向けのような感じがして、デザイン優先で選び・・・

メンズのNikeナイキのランニングシューズ

Nikeナイキは1968年に創業したアメリカ オレゴン州に本社があるスニーカーやスポーツウェアの世界的な企業。 2012年に開催されたロンドンオリンピックの陸上競技で黄色のはでなシューズを履いている・・・

ランニングシューズのインソールの効果

スポーツデポで開催されたミズノ RUNNING BASEに2012年9月に参加してきました。 予約してあった時間にスポーツデポに行くと、入り口近くの一番目立つところにプースが作ってあり、ミズノの・・・